研究室配属2回落ちた反省会

mast20 Advent Calendar 2022 12月18日 参加記事

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓最初に読め!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ adventar.org ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓昨日の記事!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ note.com ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

はじめに

お前誰?

mast20生らしい

タイトル違くね?

そういうわけで、民意でテーマ決めました。OK?

本編

研究室配属で2回落ちた原因を(独断と偏見で)ランキング形式で発表するぞ!

第五位 朝起きられなかった

夏休みの間にすっかり夜型生活が根付いた結果、午前中に起きるのがマジで無理になった

午前中の研究室説明会やオープンラボに一回も行けず、終了

第四位 やりたいことが明確でなかった

あるあるだよね

志望先が定員オーバーになったとき、詰みます

第三位 ほかの人の動向を把握していなかった

ちゃんとコミュニケーションをとろう

第二位 説明会にあまり参加しなかった

参加数、2回 ←アホか?

第一位 説明会の予定を直前まで把握していなかった

大体以下のパターンでした

A.思い出した頃には終了してる

B.開催してる時間前に気づいたが、事前に参加申請が必要

C.開催してる時間前に気づいたが、現地に行くまでの時間が足りなかった

これ書いてる間に思ったんですけど、途中参加でもダメもとで行ってみたほうが良かったかもしれませんね

(そもそも予定を確認しとけという話ではある)

最後に

いかがでしたか?おれはもうだめだ

おまけ

ストーリー読むだけでいいので全人類ブルーアーカイブを入れてください、チュートリアル終わったら全開放されるので全部読めます

https://bluearchive.jp/